FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Utada Hikaru Unplugged [DVD]

Utada Hikaru Unplugged [DVD]Utada Hikaru Unplugged [DVD]
出演:宇多田ヒカル
EMIミュージック・ジャパン
発売日 2001-11-28
価格:¥4,200(税込)
オススメ度:★★★★


???2001年8月10日にMTV JAPANで初オンエアされたアンプラグドライヴ。機械が作り出すサウンドに頼らない、アコースティック感を重視したアンプラグドのコンセプトどおり、客席はすべてソファに入れ替えられ、プライベートルームのようなリラックスムードのなか、ジーンズにナチュラルメイクのHikkiが登場。
???右手でしっかりとマイクを握り締めて歌うオープニング「Wait & See ~リスク~」、せつないピアノのイントロで会場が拍手に包まれる「First Love」、落ち着いたアレンジの「Addicted To You」とステージは進み、セカンドアルバム『Distance』からの「Parody」「蹴っ飛ばせ!」を熱唱。
???温かいハイトーンを披露するU2のカバー「With or Without You」、ピアノが優しい「Automatic」に続き、ラストは「人前で歌うのは初めて」という「Final Distance」で幕を閉じる。生音の繊細さ、叙情的なストリングス、まるで目の前で歌っているかのようにダイナミックなHikkiのヴォーカルが、DVD 5.1chサラウンドの迫力で楽しめる。(速藤年正)

生の宇多田ヒカルを知ることができる貴重なDVDです。 2009-10-22
18歳当時の宇多田ヒカルです。
このDVDは宇多田ヒカルのアンプラグドのコンサートとしてだけではなく、そこに行き着くまでのプロセスも見ることが出来るという意味で大変貴重です。

ひとつひとつステージを作りあげるのはアーティストとそれをフォローするバンドのメンバーなどのまさに
「共同作業」であることがこのDVDでは良く分かります。

それにしても18歳という年齢で周囲からの期待を一身に受けての「アンプラグド」というごまかしのきかないステージを行うのは相当なプレッシャーだとは思います。
しかし、そこは宇多田ヒカルです。
バンド全体を見事にコントロールしており、18歳という年齢を「未熟さ」という表現ではなく、当時しか出すことの出来ない「魅力」に変えております。

いずれにしてもアーティストとしても、ひとりの人間としても宇多田ヒカルが大変よく分かるDVDです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/12/31に作成しました。
[PR]楽天
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。